上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月2日は、うどんの日だそうです。

『今日は何の日』HPより。

昔、讃岐の国では半夏生の日に農家の人が、田植えや麦刈りを手伝って
くれた人たちに、その年取れた麦でうどんをつくりふるまったことに由来しま
す。香川県生麺事業協同組合が1980年に制定しました。


おぉぉ…うどんと農家がこんなところで
つながっていたとは!新たな発見

普段、うどんよりは蕎麦派な私ですが、
たまに無性にうどんが食べたくなります。

先日、先輩に「面白いうどんのお店があるんだよ!」と
新宿のうどんのお店に連れてってもらいました。
その名を三国一といいます。

このお店…何がすごいって、そのメニューの豊富さ!

一週間ランチで通っても、余裕で飽きません(笑)
その味もなかなかのもの。

店内は、名物らしいサラダうどんを召し上がっている方が多かったですが、
麺類×納豆が好き(麺類×マヨはやや苦手…)な私は
常陸名物 ひきずりうどん にしました。美味しかったぁ☆

手軽に日本一周した気分になれる、うどんのお店でした。

写真を撮れなかったので、是非食べログを…コチラです。
スポンサーサイト
2010.07.02 Fri l ソトごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top
日比谷で働いていたころは週イチペースで通っていたお店。
チャヤマクロビ日比谷シャンテ店

行っていたたのは、主に夜の残業前。

決まって「季節のパニーニ」をtake outし、その美味しさに毎回感動しつつ、
ゆっく~り味わいながら、図面と向き合っていたなぁ…。
(パニーニは片手が使えるのでgoodなのですあぁ、なつかしい。

そんな懐かしのお店に、今日久しぶりに行ってみた。

いつの間にか、新メニューも登場していて、
ますます通いたくなるお店になっていました。

・[NEW]チャヤマクロSoyチーズバーガーセット \1,300
201006301203000.jpg

・野菜カレーセット \1,400
201006301207000.jpg

・[NEW]マドラステンぺラップセット \1,200
201006301208000.jpg

次回は、ランチタイム・数量限定の
茄子と人参のラザニアプレート にしよ!!

ちなみにこちら、通販SHOPもたまに使わせてもらっています。
CHAYA通販
お店同様、こちらもオススメ~!!
2010.06.30 Wed l ソトごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。