--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、朝からアークヒルズのヒルズマルシェに行ってきました。

丸の内朝大学の農業クラスで共に学び、先日の課題発表で
見事に大賞&学生支持率№1賞に選ばれた”六本木農業満喫プランナー”の
Iチームが、「野菜の花」をテーマにイベントを開催したのです!

説明はさておき、とにかく行って、
このステキな野菜の花たちを見てほしい

P7030748.jpg

P703.jpg

お花を一つだけご紹介すると、
これらの「野菜の活け花」で一番目立っている
白い大きなお花↓

carrot1e.gif


何だかわかりますか??

答えは、コチラです!!

わかりましたか??


マルシェが開催される前夜(深夜)0時に東京を出発して、
長野の農家さんのところまで花をもらいに行ったそう…
す、す、す、すごい~~~

課題の発表からまだ1週間も経っていないのに、
こんなに素晴らしいイベントを実現してしまう、

その実行力!!巻き込み力!!

課題発表の時も感動しましたが、今日、実際にマルシェで
みんなが頑張っているのを見て、さらに感動しました!!

チームこそ違えど、2ヶ月間、同じ教室にいた仲間だから、尚更です♪
Iチームの皆様、本当にお疲れ様でした
これからも是非、イベント続けてほしいです☆
そのうち、お手伝いさせていただきたい…)


きっとこの野菜の花イベントは第二弾が開催されるはずなので、
twitterやブログをチェックしてみてくださいな
大人はもちろん、お子様も楽しめるイベントですよ~

野菜の花チームのブログです↓
I LOVE ROPPONGI × FARMING!!
スポンサーサイト
2010.07.03 Sat l 日々のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

えー人参、だけどよくみたらやっぱり人参ですね(笑)
いつも柔らかいうちにとって、スライスオニオンサラダの彩りやオリーブオイルでじゃが芋とニンニクを炒めちゃったり、それから天ぷらで、と葉っぱも用途は多く貴重な一品になりますよね★
2010.07.04 Sun l ちかべこ. URL l 編集
コメントありがとう!!
正解です!レシピまで~さすがだねv-218
また遊びに来てね♪
2010.07.24 Sat l masayoo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masayoofarm.blog69.fc2.com/tb.php/16-6bc74c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
