上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月某日朝、溜池山王にある中国銀行東京支店(BANK OF CHINA)へ
銀行口座の開設に行ってきました。

201009030836000.jpg
▲朝イチで済ませようと思って向かったら、開店の30分以上前に着いてしまった、、、
もちろん、開いているはずもなく。近くのカフェで待ちぼうけ。


こちらの銀行、先日、日本の赤い銀行さんとの業務提携が話題に
なっていましたが、何と中国国内に一万店舗以上あるそうです。

一万て…日本の一つの銀行員が全員支店長になれるくらいの数??

中国のボリュームパワーをこんなところでも感じる…

さて、口座開設の話


中国銀行で唯一の東京支店というだけあって、
9時の開店直後から、お客様がなだれ込みます。

そのほとんどが中国人の「送金」のお客様。
日本で働いて、地元に送金しているのかなぁ~…と
想像をめぐらしつつ、私も急いで口座開設の用紙に記入φ(.. )

運転免許証と必要な用紙を渡したら、
10分も待たずに口座が開設できました

もっと時間がかかるものかと思っていたので、ちと拍子抜け。
邦銀もこんなに早かったっけ…?
最近口座を開設する機会もないので忘れちゃった。

ただ、もう一つの大切な『銀聯デビットカード』が届くまでには、
数週間待つ必要があるそうです。

気長に待つことにします
スポンサーサイト

2010.09.07 Tue l 仕事のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://masayoofarm.blog69.fc2.com/tb.php/35-4be7a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。